10人に一人

2019.12.17
アメリカに来るたびに思うことだが、
どうしてあんなに太っている人が多いんだろう。
前後の幅が身長に迫るぐらいの肥満体
10人に一人ぐらい。


相撲取りはそんな感じだが、彼らは
相撲取りとは思えない。


おそらく食べる量に関係しているのだろう。
そんなところから、
人は何のために食べるのか考えてみた。


ある人は、未来のために食事をする
ある人は、ご褒美として食べる
ある人は、惰性で食べる
ある人は、食べたいから食べる
ある人は、何年も食べたことない。


その食べ方によって
身体の傾向が決まるのかもしれない。


きっと未来のために食べる人は自然体
ご褒美で食べる人は、肥満していいる。
惰性で食べる人は、ぼんやり
食べたい時だけに食べる人は、筋肉質
何年も食べたことがない人は、わからない。


ここで、自分に問いかけた。
そういえば、ご褒美型だ
夜になると、ここぞとばかり暴飲暴食型だ。
ここ10年ぐらいメタボ傾向になっている。


そこで、考えた。
考え方を変えよう。


妻かあちゃんのように、未来のために
食べよう。


そしてもっと未来を創造しよう。
今まで、朝起きるとお腹がいっぱいの時も多かった。
2019.12.17 01:20 | 固定リンク | つぶやき

 

- CafeLog -