ギヤが入ってない

2019.12.27
思考は現実化すると言われている
それはそうだ。


しかし
思考がすぐ現実化するわけではない。
思考が頭の中で巡らされ、
意図として
言葉や行動で表現された時
量子が解き放たれ
現実を創造する。


頭の中では、
思考は巡っている。


しかし
その時は、まだ量子は活動していない。


これは、大事なことだ。

西洋の考え、特に宗教の世界では
頭の中で、良からぬことを妄想ただけで罪を犯したという。
その罪は懺悔しないと、天国にはいけない。


もし、そうであれば私などは地獄行き間違いなしだ。

先日、数年前に量子場師になったある好青年がやってきた。
施術の後ふっともらした言葉
「僕は自分自身に働きかけている時に、
余計なことを考えてしまうのでダメだと思ってしまうんです」


私はいった。

「それは問題ないんだよ」
「えっどうしてですか」
「そのようになっているからさ」


「えっわかりません。どういうことですか?」

「車の運転をする人かい?」
「はい、好きな方です」


「車の運転する時、余計なことを考えたことはない?」
「いつもです」


「でもちゃんと運転しているだろ」
「はい」


「それと同じさ。余計なことを考えても、手や足が思考と一緒に動いているわけではない」
「つまり、頭の中のおしゃべりは、まだ現実にギヤが入っていないのさ」


「同じように、量子場調整も頭の中で余計なことを考えても量子場には関係ない」

「なるほど。そうなんですね」

「そう、試しに思いっきり彼女のことを考えて自分自身に施術してみな。彼女になることはないと思うよ」
2019.12.27 01:05 | 固定リンク | 思いついた事

 

- CafeLog -