ケーキ買って帰る

2020.01.21
つじつまが合う事には気をつけよう。
人生はつじつまが合わない矛盾でやってくる。
最初からつじつまが合っているのはテレビの宣伝やフェイクニュースだ。
隠れた意図がある。


先日1歳の赤ん坊がいる若き父親がやってきた。
夫婦仲が、あまり良くないらしい。


施術が終わって
「これから、奥さんのところに帰るんだろ」と聞いてみた
「えー、実は悩んでいるんです」


その状況は、以前奥さんも施術に来られて、
何となく知っていたのでこんなことを提案してみた。


人生矛盾さ。だから進化するし面白いんだぞ。
時には大喧嘩したあと、すぐにケーキでも買って
ポーカフェイス決めるといい。


その矛盾が、人生超面白くなるのさ。
すぐに彼女の方も、矛盾を創って楽しむようになる。
相手の欠点を、つじつま合わせすると、だいたい話がもつれる。


イケメンの若き父ちゃんは、満面の笑みで帰っていった。
きっと妻のところにケーキ買って帰るに違いない。
2020.01.21 00:49 | 固定リンク | 思いついた事

 

- CafeLog -