歯に触れもしないのに

2022.06.17
これは何ですか!
歯に触れもしないのに、噛み合わせがピッタリ合っている。合ってるだけでなく口の中の全部の歯が生きている感じがします。


さすが苦労された歯科医ですね。

施術する前に市販の煎餅半分を普通に食べてもらった。他にも立位での顎舌口運動をいくつか状態で確認してもらった後での確認である。

歯の噛み合わせは筋反射と違って精度が高いため誤魔化しが効かない。

この噛み合わせはいつまでもちますか?

意識的には忘れて下さい。噛み合わせの問題は基準にあり、より自由な運動ができるためのものです。無意識がこの噛み合わせを新しい基準として記憶しますので、意識的には執着しない方が良いのです。

気功かレイキのようなことをされたのでしょうか。

説明をするとキリがありませんから、今回は体験の中に答えがあるのかもと思ってもらうとありがたいです。

そうですか、それにしても不思議な体験をしました。
一つだけ質問させてください。


噛み合わせは歯と舌と口の3っつが相互に関係していると仰いましたが、今確かに口の中が自由になっている感じがしています。
そのような事が数分のうちに出来るのは量子というものの働きなのですか?


量子というよりもイメージ力といった方が誤解がないかと思います。イメージによって場が変化するのは一般的に想像するより、精度が高い力なのです。

なるほど、一流のスポーツ選手がイメージトレーニングに力を入れている理由がわかった気がします。

その通りです。

また来ます。
これだと歯科医療に抵触することはありませんね。


はい、どんな咬合理論とも闘いはあり得ません。しっかりと造った歯列と患者様を同時に生かせる方法なのですから。
2022.06.17 11:22 | 固定リンク | 未分類

 

- CafeLog -