マトリックス

2024.06.19
脳科学は非常に進化して
今にも脳の中にチップを埋蔵して

便利さにかこつけた人間支配を目論んでいるかのように

圧倒的な進化中である。

これがAIと結びつき

映画マトリックスのように
脳だけが機能している仮想現実の中で

人間生きられる事になる。

依存傾向の強い人には
労働もお金の心配もなくタダで楽チン人生なのだから望むところかもしれないが、

しかしここで
見逃している点がある。

大脳小脳中脳の3っつの脳が
入れ代わり立ち代わり

協力しながら活躍しているから、人生喜びや存在感がある。

もし
この動画の中に変化を観じとる事ができるなら
一考に値する事になるかもしれない。
2024.06.19 20:55 | 固定リンク | 未分類

友人の中の素晴らしい友人

2024.06.19
ある日
お父さんが口喧嘩の後にケーキを買って来た。

そのお父さんを見て
どうしたことか。あんな酷い言葉で喧嘩した後なのに

それで
友達にその事を話した

A子ちゃん
きっとあなたのお父さんはいいお父さんでいたいのね。

B子ちゃん
あなたのお父さんは素晴らしい人ね。
そんなお父さんを持って幸せね。

C子ちゃん
フーン、お父さんだから当たり前じゃん。

私たちの人生は
友達の言葉に大きく影響される。

だから
友達を選び選ばれるべきだ。

何気ない友達の言葉に
思いのほか
大きく人生
そのものが影響される。

他人がなんと言っても
自分が何を思うかが一番ではあるが

友人には無意識的にも大きく影響し影響される。

素晴らしく成功している人の近くには
決まって素晴らしい友人がいるものだ。

私には
Bタイプのかあちゃんこと妻朋美

同じく愛犬ゴエ

また同じくB意識を持った
多くの量子場師仲間がいる。

だから
もし更なる素晴らしき成功がやってくるなら

素晴らしい仲間の総力である。
2024.06.19 20:52 | 固定リンク | 未分類

直観力

2023.06.20
背骨の軸をブラさずにバットをシンプルな楕円軌道に乗せる。

この野球の素振りも
剣道もゴルフもテニスも柔道もサッカーもマイケルジャクソンのスリラーダンスも


この二つの条件を満たさなければプロにはなれない。

背骨をまっすぐに意識すると円軌道にはならない。

円軌道を意識すると背骨が歪む。

この二つの条件を同時に満たす事はそう簡単ではない。

子供の頃はこれが、それほど難しくなくできるのは、成長力がこの二つの条件に橋をかける。

大人の場合
この二つの間に直観力が橋渡しをするが、失われたこの直観力を取り戻さなければ不可能な事である。


離れ離れになった身体と精神が病気を容易に作り出すが、
もし、この二つを近づける事が出来ないのであれば病はその道を辿らなければならない。


シカトし合う夫婦の間でたくさんの幸せが逃げてゆくのに似て、難しい事ではあるが

病気や症状の改善の可能性は一点
ここにある。


直観とは
感のことではなく
意識を拡大して自分と他者、背骨と運動などを同時に観る能力の事で


他者と無理やり一体にする事でもない。

ならば、ここに自分自身の人知れずプロフェッシュナルになる道が潜んではいないだろうか。
2023.06.20 12:22 | 固定リンク | 未分類

量子って

2023.06.11
量子って何?と問いかけた

有名物理学者は
そんなものはない。私はアインシュタイン派だ


代々農家の親父は
里子のことか?


量子力学研究者は
身を乗り出してユーチューバのように立板に水を流すかのように、話しが止まらない


量子場師は
イメージのようにあると感じれば現実を揺り動かし
ないと思えば空想のように無いのよ。


禅の坊さんは
何のことかわからんが、全ては空じゃ!


量子場調整創始者は
直観力があるなら証明してみよう。


https://youtu.be/PXuTeqhWzEQ
2023.06.11 14:51 | 固定リンク | 未分類

愛って何?

2023.06.11
愛って何?と
問いかけた


スピチュアル系の女性は
教えてあげるとほくそ笑んだ


高学歴のモテモテ美女は
めんどくせぇと上から目線であしらった


イケイケどんどんの女性は
愛を探して男遍歴と手がらの旅にある


ひたむきな女性は
心の中に泥まみれの愛を観て人生かけて磨いていこうと心に決めていた。


私たちは知りもしない事を教えようとし、ありもしない事を外側に期待をもって求め続ける。

結局のところ
現実的な宝はひたむきな中にある。
2023.06.11 13:43 | 固定リンク | 未分類

 

- CafeLog -