魔神

2020.05.30

意識を使いこなすとはどのようなことを言ってるのだろう。
意識を使いこなすと言っても、がんばって何をやったらいいのか
皆目見当がつかない。


それもそのはずだ。

意識を意識として使いこなすことではないのだから。

自分の身体や心を使いこなすなら、誰でも理解できる。
しかし、意識を使いこなすとは?
なんのことか、分からずに私たちは、意識を使っている。


このところを明確にしてみよう。

例えば、幸せになろうと思い立ったとする。

ある人は、なったらいいな。
ある人は、自分の幸せはよくわからないからぼんやり。
ある人は、単に幸せを思うとその後に背後からエネルギーが湧いてくるのを感じる。


もし、この幸せになりたいと思うその思いに反応するように、
湧き出すこの場に意識的に気がつくことができるなら。


私たちは、意識の使い方を納得するだろう。

前者の二つの例は、意識が絡んでいない。
何が絡んでいるのかというと、理屈という現在と過去の思考が絡んでいる。


意識を使うことは、もっと素直で直接的なことなのである。

意識が直接この意思を観ると、直観という新鮮な場が現れる。
その場が、現実を創造するのだ。
つまり私たちが言っている量子場である。


意識が意思を観ると魔神のような力が現れ、その意思の従った現実が創られる。

普通、その魔神はあまりにも小さく見えない。
しかし、その魔神は確かに現れ観えるようになる。


その魔神は始めは小さくとも、大きなパワーを持った女神のように育つのだ。

つまり
魔神
直観
量子場


は同意語であり、意識をこれらと共に使いこなすに至るのである。
2020.05.30 15:12 | 固定リンク | 思いついた事

 

- CafeLog -