観察者は、誰が何を観察しているのだろうか。

2019.11.15

 科学者は、できるだけ自分の思いを入れないように様々な事象を観察しようとする。
それが物事を、明確に判断する基準だ。


もし、あらかじめ良い結果を出そうと、望みや既成概念が絡むと信頼性のある結果ではなくなる。
だから、科学者はニュートラルな心を大切にし、正直であろうとする。


一方、量子場師は、病気の惨状がどうあろうと、健康な思いをもって観察をしようとする。
それは、科学者からすると、理解の範疇を超える。
嘘で、塗り固めようとするのか?


この二つの、観察は真逆だ。

この二つの観察には、確かに相入れない要素がある。

しかしである。
相入れるのだ。


科学者は、物理を見ている、
物理は過去の産物だ。
現実も観察された時には、過去の事象になっている。
だからここにイメージは邪魔なものになる。


量子場師は心という量子を見ている。
心は、量子は未来の材料だ。
未来は設計図のごとくイメージによって創られる。


ここで、誰がこのイメージを観ているのか。
ここが重要なところだ。


イメージは、未だ現実ではないがために、
観ている者は、意識なのである。


そのために、量子場師にとって、現実や判断は邪魔なものにさえなる。
それは、斬新な家を建てようとした時、
今まであった古い家にこだわる必要がないのに似ている。


だから、両方の観察は真逆ではあるが、共に正しいのだ。
2019.11.15 17:17 | 固定リンク | 思いついた事

男性の中にも子供が産まれる

2019.11.15
量子は観る者と観られるものの、双方に産まれ出る。
これは不思議なことだ。


男性が女性を孕ませたとすると、
その男性も妊娠する。


Aという相手を恨んだ目で観たとすると、相手に恨みの量子が産まれると同時に
自分の心の中にも同じ量子が産まれる。


Bという女性を、顔の歪みを無視して美しいとまんじりと観ると、その人の顔は美の量子に包まれる。

人を恨まば、穴二つという日本の格言があるが、こんなことを量子力学が証明している。
このことを、量子場調整も様々な技術を通して証明している。


この基本的量子の性質を、物理の世界は理解できない。
そんなことがあってたまるか。
もし、そんなことがあるなら、算数が成り立たない。


人にお金を出すとその分なくなるのが数学だが、相手にも同じお金が現れると、算数にならない。
常識的な教育、経済世界がこの算数を基本にしているのだから、こんなことを言ってはばからないと敵を見るような、扱いになる。


だが、よく考えてもらいたい。
ここでは意識を伴った心の世界を扱っているのだ。


男性が女性を孕まし、その出産と同時に
男性の心の中にも子供が生まれるのだ。
2019.11.15 11:49 | 固定リンク | 未分類

例外なくいい顔に

2019.11.15
健康状態や、その人の能力は顔の表情に顕われる。

その
隠れたその中心が、口腔の中の歯のかみ合わせなのである。
かみ合わせは気がつきにくい盲点だ。


噛み合わせにブレがなくなると、例外なく、いい顔になる。

逆に
歯の噛み合わせがズレると頭蓋と身体が同時に歪むため
顔だけではなく、腰痛、子宮筋腫、膝の痛みなど、思いもがけない症状につながってゆく。


歯は骨なので、痛みや違和感を感じない。

気になる変化や痛みは、顔や身体の方が大きいために、歯の噛み合わせはズレ込んだ位置で、忘れ去られることになる。

もう一方では、脳の歪み、特に後頭部にある小脳はその変化に反応し、あらゆる精神症状を引き起こすこともしきりだ。

しかし、歯の噛み合わせを、物理的に変えても、すでに歪んで落ち着いている顔の歪みと症状をを取り戻すことは難しい。
一度傾いて落ち着いている家を起こすようなことは、至難の業なのである。


では、どのように、この複雑さを直すことができるのだろうか。

もし、これができるなら、どんな人も、いい顔で5歳は若くなるだろう。

。。。その技術があるけど、言わない方がいいかもです。
2019.11.15 01:44 | 固定リンク | 思いついた事

 

- CafeLog -