量子が金棒を持つ

2020.03.14
以下の事をよく考えてもらいたい。
私たち個々の、身体や精神能力の歴史は歯の歴史と一致する。


いつか、自分らしさが激減した経験はないだろうか。
今まで普通にできた、運動や表現、表情ができなくなった。


その前後を思い直してみると、
おそらく
歯の治療を含めた口腔上の変化がある。


近くに脳梗塞や致命的な病と戦っている人がいるなら
聞いてみるといい。
3週間以内にどんな治療を受けたことがあるか。


運の悪い噛み合わせが身体の機能を止めてしまうことがあるが、
これは逆にあらゆる症状や脳梗塞や腫瘍などの病気を
一瞬で消し去る可能性でもあるのだ。


私は、20年以上も前からこの複雑な関係にシンプルな法則が隠れていることに気がついていたが歯科医ではないので、なす術がなかった。

しかし、今考えてみると
東洋医学は口腔内にもツボを発見しているのだから、この鍼を口腔内で回転させても問題はない。


つまり、私自身が鍼灸師として、歯の噛み合わせを直接調整できることになる。

そうなら、歯科や西洋医療に踏み込むことなく、
上記の症状に働きかることができるのではないか。


量子場調整は、既に本来の噛み合わせに
ガイドすることができるが、
噛み合わせの基本構造を物理のレベルからも
修正できるなら
量子が金棒を持つことになる等しいことだ。
2020.03.14 15:18 | 固定リンク | 思いついた事

今は亡き彼らにも送っておこう

2020.03.11
久しぶりに、歯科技工士の岩村師匠に会いに行った。
入れ歯の修正依頼も合わせて、指導を仰ぐ予定にしていた。


歯科技工の天才でも全取っ替えは少なくとも5時間はかかる。
そのところ、全歯列の半分のみの修正でだったので
2時間ほどで終了した。


彼は、この依頼を完璧にこなし、量子場師でもある観点から、
出来上がった作品を観察していた。


「だいたい良いと思いますが、5、6点修正するポイントを
残しておきました。あとは微調整してください」


「了解です。お返しに量子場調整の進化版ハイパー術を設定しましょう」

 5分ほどの間で量子場調整術バージョンアップを実行し
その後の使い方確認し合った。
 
 その変化は、毎日量子場に向き合っている彼にとって一目瞭然だった。
 
 家に帰ってから私側の仕事が残っている。
 数カ所、修正ポイントを残しておきましたと言っていた。


 一週間ほど、そのまま修正せず使っていたが、その辺りから
 症状が勃発した。


 花粉症がある私でもないのに、鼻炎が始まり口腔、前頭部に発熱。
 その次に風邪のような悪寒、腹痛から始まって下痢が4、5日続いた。
 おかげで、今まで体験したことのない三日間も寝込む有様。


 まるで、コロナに感染したかと思うほど。
 体温を調べてみると
 35、7度。
 低体温の傾向は前からあるが、コロナではないようだと、ひとまず安心。


 山に帰って、この噛み合わせの修正に一日没頭した。
 その結果、修正のたびに新しい自分自身が生まれ出たかのような変化。


 身体の軸が今まで以上に、しっかりと立ち、意識が飄々としている。
 なんてことだ。


 15年ほど前に今は亡き全歯でマスターした歯列法則が、こんなに明確に正しかった事も驚きだ。
 
 歯科の師匠岩村技工士にも、過去の失った自分の歯達にも大感謝だ。
 この内容を師匠にも、今は亡き彼らにも送っておこう。
2020.03.11 18:48 | 固定リンク | 思いついた事

面白い現象

2020.03.06

意識的に頑張っている時は意識的
全く頑張るつもりもなく成り行きに任せている時は無意識


誰しも意識、無意識の間をスイッチしながら生活している。
そのスイッチが、片方に傾きすぎると身体も心も関係性さえも
行き詰まらざるを得ない。


この意識と無意識のブレが小さくなるに従って
潜在意識が意識の中に浮上してくる。


これは面白い現象だ。

逆に
依存性が増すに従って、このブレは必然的に大きく
潜在意識は全くその影さえ見えなくなってしまう。


今の社会の不安定な状態の中で、不安を煽り立てるマスコミ、
このことで、意識が反応だけになってゆくなら、社会的にも
大きな隙が生まれる。
この間に、おかしな条例や緊急事態宣言を可能にする法案が
13日にも可決成立するらしい。


このことで、今までの公務員の態度が一変する。
「今までは気をつけてください!安全なところにいてください」から
「気をつけろ!ここから出るな!」のような丁寧語が徐々になくなる。


意識と無意識のギャップは、潜在している自分自身の
健康や多くの価値ある能力を明け渡す隙なのだ。
2020.03.06 19:13 | 固定リンク | 思いついた事

 

- CafeLog -