子供は子供のゲームで遊んでいればいい

2019.12.08
最近の子供たちは、ゲームが超好きだ。
しかし、ゲームといえば、スポーツはみんな
勝ち負けを競う大なり小なりゲームだ。


大人にしても
恋愛はゲームのようであり
株式はまさにゲームであり
実業家といっても
やはりお金が絡む勝ち負けゲームだ。


真面目なサラリーマンと主婦だけが、
せっせと仕事をしている。
そのサラリーマンや主婦も
AIやロボットに引き継がれ
時間が余り出す。
そうなると


誰しも考える。
暇を持て余すより、
その穴を埋めてくれる
それぞれの好きなゲームで我を活性しよう。
何もない時間は耐えられない。


知らないことがあれば、AIに聞けば
すぐにわかりやすく教えてくれる。
ならば、教育だって変わらざるを得ない。
記憶しても始まらない。


では、何をする?
瞑想とゲームしかない。


では、これを大上段に構えて
心と身体を含めた人生ゲームとしよう。


考えてみると、
誰しも
いつまで健康で経済的にも生きられるか、どんな運命がやってくるのか
不安の中にも望みを抱きながら
いつかやってくる死を気にしている。
これを達観して見るなら
すでに私たちは
サバイバルゲームの中にいる。


ならば、やってみようじゃないか

人生をかけた自分自身のサバイバルゲームを。

このゲームは勝ち負けがかかっているわけではない
自分自身のまだ想像もしていない輝かしい個性を賭けた
究極の大人ゲームだ。


子供は子供のゲームで遊んでいればいい。
その前に、量子という道具を確かめよう。


今、その道具がある
目には見えないが、オーラに包まれている最新鋭機が
2019.12.08 20:23 | 固定リンク | 思いついた事

遊んでられん

2019.12.07
科学者が物や現象を観察する時、その観察者はその人の知識でありその人だ。

私たちが、健康になりたいとして思い描いた、その思いは誰が観察するのだろうか。
物を見ているのと違って、思いは目に見えない。


それは、、
はじめのうちは、その人であるが、徐々に意識そのものが見始めるのだ。
ここが問題だ。


意識そのものが観るということは
そこに人の判断がないがために
生まれるものは量子なのである。


つまり、量子は意識の子供というわけだ。
ということは、量子は意識を持っていることになる。


そのために、物事が加速し始めることになる。

この時、物や自分自身の習癖にとらわれた見方をすると、意識が観ることを遮ることになる。

私たちが量子を生み出すわけではない。
意識がその全知能力の能力において量子を生み出すのだ。
私たちは、理屈であり、損得勘定の人としての欲望だ。
それが悪いわけではない。
それがなければ、量子も大忙しだ。


遊んでられん。
量子はそう言っている。
量子は神の王子のように、遊びの達人なのだ。
2019.12.07 18:00 | 固定リンク | 思いついた事

ハグし合いながら別れた

2019.12.06
また妙な、巡り合わせから
ある哲学者とも宗教家とも思えるN氏との一席が設けられた。
例外にもれず、名刺交換。


顔を見合わせ、
私から本のさわりを読ませてもらいました。
なかなか、面白いことを書いてますね。


その後、正面にいる私を忘れて隣のかあちゃんに、
20分ほどテープレコーダのようにご高説を話しだす。
話すと止まらないタイプだ。話の隙間が全くない。


思い余って
その何処かで聞いたような話は、知っているから
共通点を話しましょうか。


なおも、ご高説がかあちゃんめがけて止まらない。
あたかも信者を見つけたかのように。


そのご高説を
あまり話を聞かない私も呆れ果て、しぶしぶその理想説を聞くことにした。


彼はこんなことを言っていた。
世界の思いを統合し、素晴らしい世界を作る。
その役割は日本人の心の世界にある。


一時間も過ぎた頃
言ってやった。


日本人の心の中にあるのはいいが
あなたは私の観点からは間違っている。
世界の思いを統合するのは、不可能だし意味がない。
可能で意味があるのは、すべての人が自分自身を取り戻し
個性的になることだ。


その輝いた個性と個性が自然カラフルな世界を創るのであって。

考え方や、価値観を一つにすることは
政治家や宗教家の目指すところはかもしれないが、
そんな理想は白黒の茶番に終わる。
 
時間がないと。出会いは途切れたが
苦笑いを浮かべながらもハグし合い別れた。


またいつか、別の側面での出会いを楽しみにしよう。
2019.12.06 15:51 | 固定リンク | 思いついた事

アトランスやムー

2019.12.06
大きな話だが

今までのアトランスやムー文明が、科学の急激な進歩で沈んだという説。
本当はどうだったのか。


その原因は、他にあったのではないか。
地球を身体や家に例え、こんなふうに考えてみた。


1、身体から意識が完全に消えると腐って崩壊する。
2、家に住む人間がいなくなると早く崩壊する。
3、地球に人の意識が消えると崩壊を始める。


このどれも意識が関係している。

これからのAIの劇的な進化で、おそらくバーチャル体験が主流を占め、いずれ感覚も巻き込まれるだろう。
その中で、一日中浸る人たちが出てくるのは、必然だ。


それを代えて観るなら、挑戦する意識を忘れてしまう。
考え感じているつもりが、考えさせられ感じさせられていることに気がつかなくなる。


それは、3番目の状況にならないか。
文明の頂点で起きたことは、こんな事だったのかもしれない。


しかし

今科学は、量子を発見した。
それは意識に関することだ。
これをよく考えてもらいたい。

意識がなくなると身体も家も崩壊する
ならば、
逆に意識を駆使して
身体や歯の噛み合わせや、人生を再構築することはまやかしなのか?



2019.12.06 13:31 | 固定リンク | 思いついた事

オーラが完全に復帰する

2019.12.05
ある人は身体が思うように動かないので、寝たきりだ。
ある人は、感情が思うように表現できないので、胃腸や子宮が下垂したり腫れたりして表現している。
ある人は、他人の目が怖いので引き篭って、過去の連想を繰り返している。


私たちは、身体と感情と心がある。
この3っつ共に、意識とぴったりと連れ添っている人はなかなかいない。


この3っつがヨタヨタしながらも助け合い、統合され始めると大いなる自由がやってくる。
これが、冒険の準備である。


医学は、これら3っつを別々のものだと考えているが、この3っつは助け合うことができるのだ。

もし、これらのことを別々のものだとするなら、上記の問題は難問になるのは当たり前だ。

具体的に

身体が不自由な時に、感情と精神がこの状態を救うことができる。
感情に飲まれ、ホルモンがバラバラに暴れていても、身体と精神が救うことができる。
精神力が、乏しくなっても、身体と感情が助けることができる。


東洋医学は5行説を主張しているが、量子の観点は、この3っつが要素だから簡単だ。
わけのわからない木火土金水よりも
体、感情、心の方が理解しやすい。


身体が不調な時は身体に原因があるといい
感情がブレている時は、原因が感情にあるといい
心の問題があるときは原因が心にあると言う
論理的には、全く正しいが、これは常識の虚構だ。


身体が元気のない時は、心を大きく使い感情を小さく意識する。
ホルモンバランスを失い感情が揺れている時は、身体を大きく使い心を小さく意識する。
心が萎えそうな時は、感情を大きく使い身体を小さく意識する。


男性の場合は真逆だ。

この身体と心と感情が、三つ巴のように補い合うと
完全な結婚が、意識の中に形成される。
同時に身体の周りのオーラが完全な状態に復帰する。

直観のある人はこの法をすぐに体感することだろう。
2019.12.05 10:56 | 固定リンク | 思いついた事

 

- CafeLog -